fc2ブログ
ご無沙汰しております。ずっと放置しっぱなしですみません。

ソロツアーでは光一さんの作り出す世界を堪能しつつ。でも個人的には体調を崩したり、それ以外にも悪いことが起こったりなんかして。天国と地獄を味わうような日々でした。

実際、状況は全然良くなってはいませんが、良くないながらも横アリには来ています。

今日はコン終了後に入ったお店の営業時間が短かく、意外に早くホテルに戻ってきましたので、久しぶりに速報レポなどしてみようかな、と。

MCを中心に思い出せる限りの出来事をぶわ???っと書いてるだけのものなので、文章があっちこっちに飛んでしまってますが、推敲する時間もないのでそのままUPします。

以下ネタバレです

横アリ10月10日夜

3週間ぶりのソロコン。ちょっと髪切った?気のせいかな?前髪を多く作ってる感じです。で、ちょっと顔が赤かったような。まぁでも元気そうだったので気のせいかもですが。

今回のツアータイトルの説明をしながら3曲終わった時点で「今のところ完璧です」というので、みんな拍手しながらヒューとやってたら「拍手とかヒューとかじゃない。それが普通!」と言ってました。

そして3週間空いていたので、その間に何か新しい曲を作ろうと思ったらしいですが、できなかったそうです。皆が「えーっ」とブーイングしてると「できなかったの!現実を受け止めなさい!」となだめつつ「何だこのMC」とちょっとテンションのおかしい光一さんでした。

3週間ぶりということでなんとなく変なテンションというか、リズムが掴めてないとご本人は仰ってました。最初のMCから「YOUたちいいね!」と3週間ぶりのソロコンを楽しんでいるようでした。自分が黙ってても今日は皆さんがこの場を埋めてくれるような気がする、それはとても素敵なことだと思います。とも仰ってました。

Tの話もしてました(←いらない?)。1回のコンサートの間に何回愛という言葉をいってるんだ、それだけ愛に満ち溢れているのか、それともそれだけ愛が足りてないのか…みたいなことでしたかね。光ちゃんも結構言うようになったよね?。

今回のAwakenは町田さんでした。「素肌にきつく張り付いた愛で」のところで町田さんは光ちゃんだけを見つめながら熱唱。「俺を見つめながら歌うな」と言われつつ強制退場。再び戻ってきた町田さんは鼻と眉とヒゲが一緒になったメガネ(変装グッズ?)を顔につけて登場してました。

「Falling」の時に面白かったのは前奏があって一瞬静かになって光ちゃんが登場する直前で、近くにいたお客さんが「来た来た来た♪」と小声で嬉しそうに言ってたこと。今回のソロコンの胆でもあるしね。なんたってあのサイバー光ちゃんは何度見てもフィギュアみたいで可愛いですから。あのサイバー光ちゃんをフィギュアで作ってグッズで売ってくれたら絶対買うのに。

本日の「MY WISH」は右手のこぶしを振り上げながら「あらよっと」という掛け声でした。自分で「あらよっと」と言えと指示したのに歌い始めですぐ間違えたりしますが。っつーか、やりづれぇ?っ(苦笑)!

「No More」のスタンバイ中、暗闇なのをいいことにMA&MADはセクハラし放題のようですね(笑)。「あぁっ!何これ!誰か知らんけど思いっきり握られた!お前なんか握ってやる!ってそういうこと??違うでしょ!?勘弁してよ、暗闇を利用して?!」と一人大騒ぎの光一さんでした。こんなに後輩たちに好きに触られる先輩も珍しい。ちなみにがっちり握った犯人はヨネだったようです。歌の後の犯人探しの時に町田さんはむしろ「握って!握って!」と小声で光一さんに催促してました。笑って拒否されてましたけど。

そうそう、「No More」の最後のサビの時に光一さん振りを間違えたそうです。で、やり直すもまた間違え、ちょっと混乱気味の光一さんでした。「おいこら、こんな公開リハーサルやってどうすんだ!」とか言いつつ、何度かやり直し、最終的にお魚さんたちに踊らせて自分はそれを見て確認し、ようやく何が違ったのか合点がいってクリアしたのでした。でも正直言って3週間ぶりだし、間違えるとしたら「No More」だろうな…とは予想してました(笑)。あ、そうだ。イヤモニの先端を町田さんが落とすというハプニングもありました。

そしてMCに。やっぱり出ました、F1のお話。すっごく鈴鹿GPを満喫したようです。HONDAさんにもモビリティランドの方にも本当にたくさんお世話になったと。そして副音声は本当はやる予定じゃなかったらしいですが、きPが「番組内で番宣できないかな?」と打診し、副音声をやることになったらしいです。

ロス・ブラウンにも対面したらしいですよ。すごくいい人だったと仰ってました。生まれ変わるならロス・ブラウンになりたいと言ってたことのある光一さんですから、嬉しかったでしょうね。良かったねぇ、光一さん。

パドックパス(?)という1枚50万位するパスを渡され、さらにVIP用のパスも渡されていたそうです。パドックパスで中に入るとそこはセレブな世界で、グラスに冷えたシャンパンが用意されていて、メニューを見ると英語で、係の人を呼べばいいかと思って「すいません」と呼んだら「Hi」と外人さんが来たというオチ。決勝の日もそのパドックパスをもらってて始まるまでそちらでゆっくり休んでていいですよと言われていたのに、前日にそういう体験をしていたので結局フジテレビのスタッフさんがいるスペースで一緒にいてずっとカレー食べてたらしいです(笑)。

そしてレーススチュアートという違反とかがないかチェックしてる人たちがいるモニターがたくさんあるスペースも見学させてもらえたり(そこでバトンやハイドフェルドにも遭遇したらしいです)。そして帰ろうとしたらモビリティランドの人に「堂本さん、ぜひこちらもごらんになってください」と通されたのが記者会見の会場。鈴鹿の人に「そこに座っても良いですよ」と勧められ「いやいやいや」と言った直後の写真ですと言って披露されたのが、ベッテルが座ってた場所にちゃっかり座ってる光一さんの写真(笑)。もう光一さん大興奮で「すごくねっ!?」と。二日間通して、鈴鹿GPを堪能されたようで何よりです。また来年も行けると良いね。

パンちゃんの話も少しだけしてました。避妊手術の後、傷口からばい菌ちゃん(←光一さんがそう言ってた/笑)が入って化膿してしまったらしく、病院で抗生物質をもらって飲ませたら数時間後にプルプルしだしてパンちゃんが吐いてしまったそうです。でも今は元気で、今日も楽屋にいると言ってました。それからパンちゃんはお客さんが来るとものすごくしっぽをフリフリして寄っていくのですが、飼い主である自分にはそういう素振りを見せたことがないそうです。飼育書には飼い主にはそういうことはしないと書いてあったので、自分が飼い主だからだなと言い聞かせているそうで。抱っこする時に自分の顔より上に持ち上げてはいけないとか、寝転がって犬を上に乗せて遊んではいけないとか、飼い主より自分が上だと勘違いしてしまわないように本には色々書いてあるのですが、関係ない!とばかりに遊んでいるようです。

「Spica」前の挨拶。3年ぶりのソロツアーで、この3日間の横浜追加公演ができたこと、今回のツアーは明後日で終わるけど、今度は本当に3年待たせることなく本当に近いうちに自分からお返しができればいいなと思ってると言ってました(←待ってるよ?!)。

Wアンコの時、12日に何らかのお知らせがありそうな…ことを匂わせる発言もしてました。恐らく、次のソロ活動についての何らかのお知らせがあるのではないかと思うのですが…。でもこればっかりはその時にならないと分かりませんね(←SHOCKのお知らせだったりして/笑)。今回のソロツアーは色んな人から背中を押される形で実現したけど、この次は自分から皆さんにお返しをしたい。それも3年も待たせるのではなく近いうちに実現させたい。でもそれが実現できるかは皆さんのお力次第とも仰ってました。ということはやっぱりソロ活動の要望はこれからもどんな形であれ続けていくことが大事ってことですね。わかった、頑張るよ、光ちゃん!

さてさて、12日にどんなお知らせが飛び込んでくるのか?楽しみです(←でも少し怖い気もする/笑)。
スポンサーサイト





Secret