2009.08.24
〇ーこさんへ
Web拍手コメでのご質問について、わかる範囲でお答えしますね。

グッズは何を買うかにもよりますが、今回売られている中で大きいのはトートバッグとパンフですね。

トートバッグはやろうと思えば二つ折りくらいはできますからどうにかなりますが、パンフはそういうわけにはいかないので、これが入る大きさがあればいいでしょう。で、肝心のパンフの大きさですが、B4くらいの大きさです。結構大きいです。

私はグッズ用に折り畳める大きめの手提げ袋をいつも持っていきます。

あと、今回のグッズでもあるトートバッグであればパンフも入りますので、購入した後トートバッグに他のグッズを入れている方もいました。それもアリだと思います。真っ赤なので持つのに躊躇するかもしれませんが、持っているのを見ると案外可愛かったですよ。

あ、それから困るのがポスターですね。大きめのバッグを持って行ってもどうしてもはみ出してしまいますので。それに帰りの電車が混雑していると、潰れないようにガードしながら乗らなくてはなりません。強者になると図面とかを持ち運ぶ時に使う筒状の入れ物を持ってくる人もいるみたいですけど、結構あれも良い値段するのでそこまでしなくてもいいでしょう(元々持っているのであれば活用されるといいかと思いますが)。

コン中、グッズは足元に置いています。他の方もそうされると思いますので、周りの方を参考にされるといいと思いますよ。

もしグッズのトートバッグを活用しようという場合は床に直置きすることになりますので、汚れ防止にトートバッグが入っているビニール袋をカバー代わりに利用するといいですよ(福岡では雨が降ったり止んだりだったので友達がそうしてました)。

以上ですが参考になりましたでしょうか?

あ、最後に。

時間的に余裕があるのであれば、早めに並んだ方がいいですよ。遅くなればなるほど、せっかく並んだのに一部の人気グッズが売り切れ…なんて悲しいことも起こり得るので。ちなみに福岡での人気グッズは扇子とイヤホンアクセサリーでした。イヤホンアクセサリーは光ちゃんがコンで使ってたのが可愛かったので欲しくなっちゃうと思います(^-^)

ま、私からお教えできるのはこんなところです。お役に立てれば幸いです。
スポンサーサイト


Secret