福岡二日目も盛り上がりました♪

以下  ネタバレ注意  です











まず昨日のセットリストについてですが、これはコン終了後にお友達がメールを送ってきてくれたものなんです。で、そのセットリストをもとに昨日はレポ(というかむしろ感想)を起こしました。感謝感謝です。

二日目に参加して、色々と補足的なものを。あ、ちなみに本日のお席はスタンドBブロックでした。上手側ですね。おかげさまで全体的にステージを見ることができました。あ、ちなみに昨日同様、今後のソロ活動の展開に期待のもてる発言がたくさんありました。言ってる内容としては大体同じですけどね。

・「妖?あやかし?」の歌に入る前に障子が燃えます そして「Deep?」へ変わる時のアレンジがカッコいい 「妖?あやかし?」の伴奏(?)に「Deep?」の「4,3,2,1」のカウントをかぶせて、そこから「Deep?」へと変化します。(言葉では説明できませんので行かれる方はご自分の耳で確認してください。)

・ソーヤンですが、今回は♪What's so funny??から始まりました。いつもコンでは出だしが省かれることが多かったですけどオリジナルに近い感じでした。

・「Awaken Yourself」は本日は町田さんでした。歌い始めるとすぐにステージが降りちゃって変な叫び声をあげてましたけど(笑)。やっぱり毎回ターゲットは変わるんですね。これ指名される前も指名された後もドキドキでしょうね。

・「MY WISH」は♪もうこれ以上?歌わへん!ではなくて「歌いません!」でした。

・「No more」で昨日「あるはずの衣装がない!」と言っていたのは演出なのかと思ったけど、本日はちゃんと衣装が置いてあったので、初日は本当にミスだったようです。

・「Addicted」の鏡の演出はなくなりましたが、「Temperamental?」同様、LEDを巧みに使ってます。これはアリーナからだと席によっては逆に見難いかも。

・MCについて。初日は機構トラブルの影響でやはり変則的になっていたようです。「No more」の後のMCで、座っていいですよ、と二日目は言われました。(初日はそういう機会もなかったです。トラブってる時に時間がかかりそうなので座っていいですよとは言ってくれましたが。)

そのMCの内容としては、パンちゃんの話、M.シューマッハが復帰断念したというF1の話、光の話、球体ってすげぇな!の話などなど一人MCを堪能させて頂きました。

パンちゃんの話では相変わらずうちの子が一番可愛い!を連発。コンリハの時にも連れて行ったりしてたそうですが、出かける時にキャリーを床の上に置くと、パンちゃんは自らトコトコトコとキャリーの中に入っていくようで、それがまた可愛いと。それからパンちゃんを飼うにあたって飼育本をたくさん読んだそうです。で、うちの子は鳴かないと。ある時オイル交換しにトイレに行ったらピーピー鳴きだしたことがあって行くに行けないし…みたいな話もしてました。

M.シューマッハが復帰を断念したという話では男性客の一人がその話にえらく食い付きまして。光ちゃんに「ここ(ステージ)に来て話する?」と誘われてました。マッサの事故の話もしてましたよ。800gの重さの部品が270km/h(?)で走ってるところに飛んできてマッサのヘルメットにぶつかって頭蓋骨骨折ですよ、と。その話のついでにパンちゃんの体重が今1400gなので、それよりも軽い部品だというお話をされてました。

光の話の時は照明さんにピンスポの色を赤に変えてもらって光と色の関係を一生懸命説明してました。夕焼けが何故赤いのかというお話もしてましたね。球体の話は今ホントにハマってる話のようで、「完っ全な球体」がいかにすごいかというお話を熱心にしてました。もうこの辺は多分他のコンでもしてくれそうな気がしますので、話の腰を折るようなヤジに負けないように「聞きたい!」と話の続きを促してあげてくださいね。



昨日のトラブルの対処はもちろんですが、初日に気になっていたマイクの音量も良い感じになっていたし(昨日は少し大きすぎるような気がしたんですよ、私はね)、実際にお客さんが入った状態でやってみて色々気付いたところもあったんでしょうね。これから先もきっとどんどん進化していくはず。これから各地で参加される皆さん、期待していいです。

というわけで簡単ですが終わります。また何か思い出したら補足しますね。

たくさんのWeb拍手ありがとうございました!!コメントへのお返事はまた後日に。
スポンサーサイト


Secret