fc2ブログ
何がって、やっぱM.シューマッハの電撃復帰ですよ。マッサがハンガリーGPで怪我をしてしまったので、その代役でフェラーリに一時的にF1レーサーに復帰するそうです。彼自身、春頃にバイクレースでの怪我もあったし、ブランクもあるし、復帰はないだろうと思っていたら、あらビックリです。今度の光速コーナーでこの話題は語られるのかな?それとももう取材を受けた後なのかな?光ちゃんが挙動不審になってしまうほどの(笑)憧れのスターの復帰。現役引退後も「復帰してくれないかな??無理かな??」みたいなこと言ってた事ありますしね。嬉しく思っているかな?8月23日ヨーロッパGPで復帰だそうです。最近つまらないニュースばかりだったので、ミハエル復帰の話題に集中しそうですね。

と、この話題はこれくらいにして。

「Peaceful World」って、最初は初ドーム公演の時でしたっけ?白いスーツに青いシャツ、白いハットという感じの衣装だったっけ(違ったらごめん)。もうちょっとふわっとした衣装がよかったな?とか思った記憶が。
で、その次があの1/2コンの時ですよ。いや?、まずあのオスカル様な衣装に度肝を抜かれ、しかも何でやねんというほどめちゃくちゃ似合ってて、一緒に参加した友達と「オスカル様、オスカル様だよ?」とテンションになってました(笑)。そしてまたその時の群舞が素晴らしくて、今でも時々DVDを見返してしまいます。特に間奏の群舞は鳥肌が立つほどいいですよね。ホント大好き。
そしてそして、今回のリアレンジ。アレンジをしてくださっているのはSHOCKのジャパネスクの場面で流れる曲やマスクや大桜などの曲を作られた方ですね。そのためか、すごく壮大な楽曲になりました。この曲をソロコンでどう表現してくるのか、楽しみです。多分、私、音(声)にヤられて泣くな?(笑)。でも1/2のインパクトの強いこの曲を再び持ってくるというのもある意味勇気いるよな?と思いました。


話は変わりますが、「ぴあ」買いました。ちゃんと深く突っ込んで聞いてくれる人で良かったです。ホント、他の雑誌では聞けないようなことまでよくぞ聞いてくれましたって感じ。そして光ちゃんの口から「今回のソロ活動はそのままで終わらせるつもりはないんで。なにかのプロジェクトへと連なる第一段階と思って頂ければと」という言葉も引き出してくれたのですから、私的には拍手喝采です (その後で「思いが形にならないことはよくあるので(笑)」と付け足されてますが。) まだ読んでいない方は立ち読みでもいいから読んでみてくださいね。


Web拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト





Secret