fc2ブログ
動き出すのが遅いっつーの…と一言文句を言ってみる。(その前にちゃんと更新しろ、自分。と言い聞かせてみる。)

ここ数日で「妖?あやかし?」の曲解禁、PV解禁、ドワンゴCM開始、月刊Songs発売等々、色々なことがありましたが、何といっても嬉しいのはソロコン追加公演決定!!ですよね。出ないはずはないと思っていましたが、ようやく発表になって良かったです。

まぁ、ちょっと捻くれた見方をすれば、10月の3連休の横アリなんて最初から押さえていたんじゃないの?とか思ったりもしますが。だって季節的にも良きシーズンで、しかも3連休3日間なんて最初から押さえてなきゃ、急に取れるわけないじゃ?ん?と思ってしまいますもの。でも何はともあれ追加が増えた分、光ちゃんソロ祭りの期間も長くなるわけで、めでたいことに変わりはありませんね。私もつい先ほど確認しまして、無事にソロコン参加できることになりました。まだこれから札幌・横浜もありますから、そっちの方がドキドキですけどね。とりあえず取れてて良かったです。

さて月曜日に「妖?あやかし?」解禁になりましたね。実はその日は夜に仕事が入っていて、通常だと23時半までが定時で帰宅は0時少し過ぎるくらいなんですが、その日に限って15分ほど残業になってしまったんです。深夜の15分残業は帰宅時間が30分くらい遅くなるのと等しいわけで。「何でこの日に限って?」と半泣きで家路につきました。そして帰宅したのが24時半少し回ったくらい。ドキドキしながらラジオをつけたらまだ始まってませんでした。録音にSDカードを使おうと思ったら何故か使えず、咄嗟に長い間放置していたUSBメモリを差し込み、そちらに録音できました。いずれCDが手に入ると分かっているのに何故こんなに必死なのか分かりませんが、CDで聴くまではこれしかフルの音源がないでしょうしね。それまではこのノイズ混じりの「妖?あやかし?」をリピしまくりです。

曲については「おっと、そうきたか?」というのが第一印象です。イントロのギターがカッコいいですね。私としてはタイトルからして和の三部作に続くような作品をイメージしていたので予想外でした。でも誰もが考えそうなことを光ちゃんがそのままやるというのもないか、と妙に納得。そして「キーが高いな?」というのがその次の印象でした(笑)。でも何というか、すごく都会的でお洒落な雰囲気のある曲ですね。スタンドマイクで歌っても様になりそうです。ボーカルに関してはキーが高いせいもあるのか、甘くまろく艶やか。そして少し切ない歌声です。この少し切ない歌声に私なんかはヤラレちゃってます(笑)。聴けば聴くほど癖になる曲ですね。

PVについてはshort ver.だったため良いところでプッツリ切れてしまってますが、まず「あの手になりてぇ?!!!」とか思ってしまったことは内緒です。そんな私の変態目線はさておき、光一さんのダンスはホントしなやかという言葉がピッタリですね。そして腕の振りひとつにしてもそこに余韻があるから思わず魅せられてしまいます。早く完全版が見たいです(でもこれはCD発売前には流してはくれないかもしれないですね)。

あ、そうそう。ドワンゴの着うたの方も早速DLしました。c/wはサビだけ初聴きだったのですが、こっちもいいですね!ソロコンで盛り上がりそうだ♪

2ndシングル発売まであともう少し。曲も解禁になったことだし、ますますリクエスト頑張らなければね。


Web拍手ありがとうございました
スポンサーサイト





Secret