fc2ブログ
2010.01.12
終わった?!!
やっとやっとGコン終わりましたね?

これで光一さんはようやく「Endless SHOCK」の稽古に集中できるわけですね。

光一さん、Gコンのお仕事お疲れ様でした。これからは思う存分ご自分の思い描くエンターティメントを実現することに集中してください。そしてその成果を私たち光ちゃんファンに見せてくださいね。

そしてGコンに参加した光ちゃんファンの方々も参加しなかった光ちゃんファンの方々も、お疲れ様でした。これからは光一さんの創り上げる世界に思う存分浸りましょうね。


Web拍手&コメントありがとうございました。
... more?
2010.01.01
Happy Birthday!
堂本光一さん

お誕生日おめでとうございます



光一さんにとって

この1年が幸せで

充実した年になりますように
ソロコン終盤に更新して以来ですね。
皆さん、ご無沙汰してます…。お元気でしたでしょうか?

この1年、色々なことがありましたね。
本当ならソロコンイヤーの今年は、楽しくて幸せな1年だった
と振り返っているはずなのですが、
度重なるGでの幻滅する出来事がそれを阻みます

何だかね、Gでの様々な出来事に
憤りを感じたりイライラしたりすることが今年も頻繁にあってね。
でもその憤りを感じたりイライラしたりすることにも疲れてしまったなぁ…。
というのが正直な今の私の思いです。

もうとっくに見切りをつけているはずのGなのに。

私は何かをまだ期待していたのだろうか…?

とも思ったけど、結局そこに光ちゃんがいるから心が揺れてしまうんだよね。
いくらソロとは別人のようだとはいえ、その人は堂本光一だからさ。

来年はもっともっと充実したソロイヤーになってくれるといいな。
そして光ちゃんファンの皆さんが幸せな笑顔で1年過ごせるといいな、と思います。


話は変わりますが、今年のソロコンは初めて全ステしました。
そして行く先々で色々な光ちゃんファンと出会い、楽しい時を過ごしました。
中には私のブログを見てくださっている方々もいらっしゃったりして。
そんな方々には申し訳ないくらい更新しないブログですけれど
個人的なこともだんだん落ち着いてきましたので、
またぼちぼちと再開していこうかと思います。

光ちゃん、1年間お疲れ様でした。そしてありがとう
また来年も光ちゃんだけを追いかけていきます
2009.08.24
〇ーこさんへ
Web拍手コメでのご質問について、わかる範囲でお答えしますね。

グッズは何を買うかにもよりますが、今回売られている中で大きいのはトートバッグとパンフですね。

トートバッグはやろうと思えば二つ折りくらいはできますからどうにかなりますが、パンフはそういうわけにはいかないので、これが入る大きさがあればいいでしょう。で、肝心のパンフの大きさですが、B4くらいの大きさです。結構大きいです。

私はグッズ用に折り畳める大きめの手提げ袋をいつも持っていきます。

あと、今回のグッズでもあるトートバッグであればパンフも入りますので、購入した後トートバッグに他のグッズを入れている方もいました。それもアリだと思います。真っ赤なので持つのに躊躇するかもしれませんが、持っているのを見ると案外可愛かったですよ。

あ、それから困るのがポスターですね。大きめのバッグを持って行ってもどうしてもはみ出してしまいますので。それに帰りの電車が混雑していると、潰れないようにガードしながら乗らなくてはなりません。強者になると図面とかを持ち運ぶ時に使う筒状の入れ物を持ってくる人もいるみたいですけど、結構あれも良い値段するのでそこまでしなくてもいいでしょう(元々持っているのであれば活用されるといいかと思いますが)。

コン中、グッズは足元に置いています。他の方もそうされると思いますので、周りの方を参考にされるといいと思いますよ。

もしグッズのトートバッグを活用しようという場合は床に直置きすることになりますので、汚れ防止にトートバッグが入っているビニール袋をカバー代わりに利用するといいですよ(福岡では雨が降ったり止んだりだったので友達がそうしてました)。

以上ですが参考になりましたでしょうか?

あ、最後に。

時間的に余裕があるのであれば、早めに並んだ方がいいですよ。遅くなればなるほど、せっかく並んだのに一部の人気グッズが売り切れ…なんて悲しいことも起こり得るので。ちなみに福岡での人気グッズは扇子とイヤホンアクセサリーでした。イヤホンアクセサリーは光ちゃんがコンで使ってたのが可愛かったので欲しくなっちゃうと思います(^-^)

ま、私からお教えできるのはこんなところです。お役に立てれば幸いです。
週が明けると、名古屋・大阪と続く怒涛の1週間余になりますので、今のうちに美容院に行ってきました。

ソロコンのない日は朝から深夜まで仕事の予定で、もちろん明日もその予定だったのですが、あまりにも疲労困憊で死にそうだったので、明日の夜の仕事は有給を取らせてもらうことにしました。

今日も美容院でカットしてもらっていたら担当の美容師さんから「地肌がピンク色になってますよ。」と言われました。その美容師さん曰く、疲れがたまっていたり、寝不足だったりすると地肌がピンク色になるそうです。ちなみにストレスがたまっていると黄色っぽくなるらしいですよ。

ここ2?3日の間であまりにも色んな人から「疲れてるんじゃないの?」と言われるので、よほど疲れた顔をしているのでしょうね。

とりあえず明日は仕事終わりに期日前投票(←多少なりとも税金を払っている納税者なので、選挙権くらいは行使しておかないともったいないですから/笑)に行って、早めに帰って早めに寝ます。それから光ちゃんのソロコンに行って元気をもらってきます