fc2ブログ
2006.11.25
しりとり?
…光ちゃん、エラ呼吸が得意なのは男らしいの…

今回は「男らしい言葉」でしりとりをしようぜ、っていう話なんですよね?で、光ちゃんに回ってきたのは「え」なんですよね。最初はF1用語みたいなのばっかり並べてた光ちゃんですが、結局最終的には「エラ呼吸…」という文章。光ちゃん、男らしいって何?(←多分、意味はないんだろうなぁ…。)

それより嬉しかったのは、光ちゃんにメールを回してくれた山口くんの言葉ですよね。「凛」という言葉は本当に光ちゃんを表現するのに相応しい言葉です。光ちゃんの身近にいる人が、そういう表現をしてくれるっていうのが嬉しい。私の思う光ちゃん像は強ち間違いじゃないって言われてる気がして。前回は「タンクトップ姿が世界一セクシー」だったと私たちに教えてくれたし、これからもヨロシク?って感じです。

そしていつのまにイノッチが加わったのか分かりませんが、光ちゃんからイノッチにしりとりリレーが回されました。光ちゃんに「会いたいなぁ」と言わせるイノッチが羨ましいです。「色々話したいからさぁ」って。聞いて欲しいこととかいっぱいあるのかな?光ちゃんはSHOCKが終わるまで多分全く暇はないと思うけど、ぜひイノッチには忙しい合間をすり抜けて光ちゃんを誘ってあげて欲しいな、などとファン的には思います。



そしてカレンダーの件。

とりあえず苦情のメールを出しておきました。今までの要望メールとは違い、言葉は選びつつもかなり辛辣な内容になりました。当たり前です。私は客の一人として自分が今まで購入していた商品がいきなり何の断りもなく仕様変更されてしまったわけですから。文句を言う権利くらいはあるはずです。耐え忍んでいるだけでは、何にも変わりません。いちいち声を上げていかなきゃ伝わらないというのなら、本当にその通りにしてやろうじゃないか、というわけで。これからも光ちゃんの素晴らしいソロ活動については賞賛を、納得いかない仕打ちには苦情を、いちいち訴えていきたいと思います。光一ファンをナメるなよ?

さてそんなイヤな話題は置いておきまして。

日テレの特番に光ちゃんがソロで出るらしいですね?!いや、これは嬉しいお知らせだわ。(まぁグループも、もう一人のソロもあるらしいけど。)リクエスト送った甲斐があったわ? ここのところ噂も含めてイヤな気分になることが続いていたので、久しぶりの明るい話題でした。水曜日が楽しみ?♪

あ、SHOCKは斗真くんだそうで。彼がSHOCKに出てたのって何年だっけ?前回出た時より舞台をいくつも経験してきた斗真くんなので、久しぶりの共演が楽しみです。斗真くんなら安心してもいいかな?なんて思ってます。真面目に努力している子は好きだし、応援したくなりますよね。斗真くん、2ヶ月大変だろうけど頑張ってほしいな。(←って、ホントに2ヶ月やってくれるんだよね?変なサプライズとか絶対いらないから、ジャ○ー!)
2006.11.19
忙しいっす
ソロコンが終わって初めてのSMGO更新ですね♪

やっぱり嬉しいのは「ライブはやってよかったと心から思ってます。」「またやりたいとも思いましたが、そのためにはまた曲をいっぱい作らないとだね。」と言ってくれたことかな。光ちゃんのステージを楽しみに待っている人がたくさんいるんだっていうことに、やっと光ちゃん自身が気付いてくれたのかなと思ったりして。私たちファンはどうしても次の展開を期待して、「いつ?」ということを聞きたがってしまうから光ちゃんには申し訳ない気持ちもあるけど。

でも、光ちゃん。
またソロCDを出してね。
そしてまた素敵な夢のような時間・空間に私たちを連れて行ってね。
光ちゃんの歌が聴きたいんだよ。
光ちゃんのステージが見たいんだよ。
それが私の最高の幸せなんだよ
2006.09.18
最強にイイ男
最強にイイ男だなぁ…と思うのは、こんな時なんだよな。

福岡公演延期というショック(←私は行く予定はなかったんだけど。でも参加予定だった人たちや光ちゃんたちの気持ちを思うとショックでした)を受けている最中に、光ちゃんのSMGO更新。自然相手のことだから仕方のないこととはいえ(無理に決行して一人でもファンの子が被害にあってしまうのはあってはならないことだしね。)光ちゃん自身も相当悔しかったはず。でもファンの気持ちを思って、このタイミングで光ちゃん自身の言葉で語ってくれたんだなと思うと、涙が出そうです。光ちゃんの言葉を目にするだけでどれだけの人の気持ちが救われることか。

そして楽しみにしていたファンに対して、自分ができることはもっと良いものを見せるために直せると所は直していくことだと、会場に入って直しをやっていたという話を聞かせてくれて。そしてさらに名古屋に参加した人たちに誤解のないように、といったことまで付け加えて。(光ちゃんのファンなら、あのステージが不完全な状態で幕を開けたわけじゃないことや、彼のコンサートなら回を重ねるごとに修正を加えていくことぐらい分かっているはずなんですけどね。きっとしょうもうないツッコミを入れたがる人がいるのでしょうね/呆)

光ちゃんって、ホントにイイ男だなぁ…

光ちゃんが昨日の鬱憤を晴らすと言っていた本日の福岡公演、今頃はもうコンサートも終って皆さん帰路についている頃ですね。聞くまでもないことですが、コンサートは盛り上がったでしょうか?楽しかったでしょうか?福岡へ行かれた方、ぜひ感想を聞かせてくださいね。


Web拍手&コメントありがとうございます。
↓以下コメレスです↓
... more?
2006.09.04
SMGO更新
お、また日が空いてしまいましたね。そしてその間にまた色々ありました。CDTVで「下弦の月」のPVが数秒流れたこと(こちらでは水曜深夜?放送なのでげとするぞ!楽しみ♪)、町田君の日記に涙したこと(光ちゃんもMAもホントに大好きだ)、堂兄の光ちゃんがまた相変わらず面白くて可愛かったこと、日経エンタの発売(chouchouはこちらでは売ってない雑誌なので見てません…)、そして待ってました、のSMGO更新

光一さんにとって音楽は耳に聴こえる音だけのものとはではないんだね。ダンスから見える世界も音楽。例えば光ちゃんが手をすっと動かしただけで私が風を感じる、多分それも音楽なんだろうな、と。光ちゃんの言葉を読んでいるとそう思います。

目に見えない音をダンス(ステージング)を通して目に見える形にしたいみたいなこと、前にも何かで読んだことがあるんですけど。それはきっと光ちゃんにしか作れない世界になるはずだから、思う通りにこれからも素敵な作品を作って欲しいなと思います。

それからPVの話もしてくれてました。「画質や色とか細かい所までこだわって妥協無く」仕上げた作品のリリース予定はまだないそうですが…。ってことは、今後の展開によってはリリースされる可能性もあるわけですよね?(←レッツポジティブシンキング♪)

っていうか、某サイトでCDTVで流れたPVを見ましたけど、これはちゃんと全編見せるべきですよね?!いっそのこと映画を作ってしまえっ!くらいの勢いでズキューンでした。ほんの数秒しか見てないのに。雨に濡れた、血塗れの光一さんは思いのほか大好物でした コンの時にヴィジョンに流してくれないかしら??(でもそんなことしたらどっち見ていいのか分からなくなるよ?

あとソロコンまで9日!10日を切りましたよ?!
2006.06.15
リレー
巷で話題のJ-Webリレー。タッキーからバトンを回されて、光ちゃん更新してくれましたね?。

光ちゃんファンのブログを回っていると、なかなか更新しないことを知っているので、「バトンが回ってきても、ちゃんと更新できるんだろうか…?」「そもそもバトンを回されたことに気付くんだろうか…?」と心配する声が多数あったんですが、さすが体育会系事務所だけあって、更新してきましたね(笑)。きっとタッキーは個人的にメールか何かで知らせたに違いない、と思うのですがいかがでしょうか?だってわざわざ毎日J-Webをチェックするようなマメさはなさそうだし(笑)。

でも先輩後輩の垣根を越えて集まれる仲間がいるというのは良いですよね。光ちゃんも言ってたけど、同じ境遇で育ってきてるから共感を得られやすいだろうし、ある意味一緒にいてラクでしょうね。

それにしても、タッキーからのお題だった名前、光ちゃんは何色なんでしょうね?(←そもそも光ちゃんは誰が何色なのか覚えているんだろうか?と失礼なことを思ったのは内緒です/笑)。