fc2ブログ
行ってきました、7月SHOCK。マチネ・ソワレともに2階席からの観劇でした。ソワレでは振付師のトラヴィス氏が観劇。最後の挨拶で光一さんからも紹介がありました。(あ、あと、私は姿を拝見していませんが、1階席に入っていた友人からまさるさんも観劇されていたと教えてもらいました。)

さて観劇後の感想を↓に。
... more?
2010.07.04
祝 初日!
Endless SHOCK 夏の陣
初日おめでとうございます

ご無沙汰してます。
ブログの更新が止まったままで、この先どうしようかな??なんて思っていたのですが、せめて初日くらいは…と久々の更新を思い立ちました。

もう本日の公演も幕を下ろした頃ですね。
初日に入る光ちゃんファンの皆さまの報告を待たずともきっとこの1ヶ月間の公演も素晴らしいものにしてくれることは疑問の余地もありません。
ただ怪我や病気のないよう、カンパニー全員で走り抜けていってくれることを祈るのみです。

そうそう、NHK総合で8月18日午後10時にNHK夏期特集「堂本光一とSHOCKの10年(仮題)」という番組がOAされるそうで。
せっかくの100回公演、どこかのTVで密着とかしてくれないかしら?なんて思っていたので、これは嬉しいお知らせですね。
しかもNHKはやっぱりきちんと番組を作ってくれると思うし。
先日の松本隆さんの番組もすごく良かったから期待しちゃいます。

待望の写真集も楽しみです。
ただこれは帝劇での販売のみなんですよね?今のところ。
観劇にこられない方のためにも全国の書店でも買えるようにして頂きたいですね。


この公演が2?3月でのMY千穐楽でした。
まだ昼公演(700回記念公演)が上演している時間帯に帝劇の前を通ったのですが、ちょうど700回記念の看板が3枚貼られているところでした。再び劇場に向かう頃には昼公演に入っていたお客さんが出てきたところで、正面玄関前は異常なほどの混み具合。皆さん、記念の看板をカメラに収めようと大撮影大会になっていました。私は空いているうちに写メしておいたので良かったんですけどね。

さて、本日のお席は2階3列目の下手サイド席です。前の列で少し遅れ気味で入ってきた女の子がいて、途中まで帽子を被っていたので「うわ???、マジかよ…」と思っていたのですが、落ち着いた頃には帽子を取ってくれたので良かったです。

例の植草さんの最初の挨拶の一件があってから、どうしてもそこ(と屋上のアドリブ)で身構えてしまう自分がいます。今まではそんなことなかったのにな。いよいよ始まる!という高揚感でいっぱいだったのに。そう思うと、やはり残念な出来事だったとしか言いようがありません。楽しい観劇の最中、どこかで一番聞きたくない名前が出てくるのではないかと心配してしまう。ホントに残念です。ま、とりあえずこの回は普通に「ウエクサです」という挨拶でした。

というわけで、以下に思いつくままの感想を少しだけ↓↓↓

... more?
私は700回公演には入っていませんが、先ほど帝劇の前を通ったら700回をお祝いする看板(?)が3枚貼られていました。これは今日だけなのかなぁ?

今日の昼公演の後に囲み会見などあるそうですね。明日はWSチェックに勤しみたいと思います。明日がお休みでホントに良かった 会社に行く時間を気にしなくていいものね。どれくらい取り上げてもらえるのかも分かりませんが(すでに初日に会見しているしね。大きなニュースなどが入ったら飛ばされる可能性も大)少しでも良い感じに取り上げてもらえると良いですね。

さて、これから私は3月最後の観劇です。本日も素晴らしい公演を
本日の昼夜公演に行ってきました。夜は今年初めての1階席でわりと前の方のサブセンだったので、完全に光ちゃんにロックオン(笑)

ヤバイ カワイイ カッコイイ

特にSolitaryなんて体温が2度くらい上がった気がします
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ…って脳内エンドレスリピートですよ

もう幸せ?

あ、そうだ。第二幕でコウイチがオフに戻ってくる時に「光ちゃんのお届けで?す」(←いまだ興奮冷めやらずなので正確な台詞ではないと思います)みたいなことを言ったの。その瞬間「うちに届けてくれ?」と心の中で叫んだ人はきっと私だけじゃないはず

そんなわけで、帰りの新幹線の中、携帯から久しぶりの更新でした