昨日のレポもどき、色々と訂正、補足しなくちゃいけない部分がありました。

昨日はステージ横から見ていたのですが、今日は全体が見えるお席でしたので、また見え方が違っていて昨日は分からなかった部分がちゃんと見えたりして、「あぁ、こうなっていたのか」みたいなことが度々ありました。昨日の訂正、補足を含めて本日の感想を。

以下ネタバレ注意
... more?
2010.09.12
一夜明けて
昨日のレポは全然レポになってないですね 公演後にさんざん飲み食いして夜中の1時頃から書き始めて3時間強かかったので、最後の方は何を書いているんだか自分でも分かんないや

... more?
やってきました、初沖縄!
bpm_okinawa_convert_20100912035456.jpg


山本寛斎氏からのお花が入口に飾られてました。
bpm_okinawa2_convert_20100912035301.jpg


まず会場の狭さにビックリ(でもセットがすごくキレイでした)。そしてステージセットがいつもと違ってサイドの花道がなくて、センターにさらに突き出た格好で小ステージがあります。ただ会場が小さいだけに他の大き目の会場だとどうなるのか、予測がしづらい感じです。でもアリーナよりもスタンドの方が全体像が見えて良いかも。私はこの公演では下手側のスタンドで、光ちゃんの真横よりも後ろ側って感じの席でした。

では、セットリスト順に(セットリストはネットから拾っちゃいました)。ネタバレ注意ですので、読むか読まないかは各自で判断してくださいね。っていうか、すでに記憶が曖昧なので何となくこんな感じだった…くらいに思ってもらえれば。


ネタバレ注意!
... more?
最初から最後まで通して観たのは久しぶりかも。
仕事をしていると観たい!と思ってもなかなか通しで観るのは難しいですもんね。

そして改めて思ったのは、私はやっぱり
100% 堂本光一の世界が
大好きだということ


そんなの当たり前と言われればその通りなんですけど、私にとっては当たり前すぎて、ついついどこかに置き忘れてきちゃって、他の嫌なこととかに気を取られ過ぎてしまうこともあるんですよね。

でもそんな時に光ちゃんのDVDを観るといつも
自分が大好きなのは、大切にしたいのは何なのか?
その原点に立ち返ることができます。

今年は光ちゃんのソロ活動が1年の後半まで私たちに見えているという、これまでにない嬉しい状況。
光ちゃんファンの皆さんが、何ものにも煩わされることなく(←もうすでに煩わされていることもありますが)幸せで穏やかな1年となるといいなと思います。



Web拍手&コメントありがとうございます。
... more?
ご無沙汰しております。ずっと放置しっぱなしですみません。

ソロツアーでは光一さんの作り出す世界を堪能しつつ。でも個人的には体調を崩したり、それ以外にも悪いことが起こったりなんかして。天国と地獄を味わうような日々でした。

実際、状況は全然良くなってはいませんが、良くないながらも横アリには来ています。

今日はコン終了後に入ったお店の営業時間が短かく、意外に早くホテルに戻ってきましたので、久しぶりに速報レポなどしてみようかな、と。

MCを中心に思い出せる限りの出来事をぶわ???っと書いてるだけのものなので、文章があっちこっちに飛んでしまってますが、推敲する時間もないのでそのままUPします。

... more?