fc2ブログ
2007.11.29
舞台雑誌2誌
しばらく更新しないうちに、色々な機能が増えているなぁ…


「Look at STAR!」と「Top Stage」。中も見ずに2冊持ってレジへ直行です。舞台雑誌はソロだから安心して購入できますね? そして期待を裏切ることのない美しいグラビアです。でも次号(Look?)は表紙みたいなので、より期待が高まります。特に「Look?」のグラビアは王子率が非常に高い、気合の入ったグラビアであることが多いので楽しみです。

今回はテキスト面では「Top?」の方が非常に興味深かったです。SHOCKに限らず、ソロコンでも言えることですが、光ちゃんのステージは私たち観客を一瞬のうちに夢の世界へと誘ってくれる…そんなステージだと思います。でもその夢の世界を見せている演者は現実の存在なわけで。夢を見せるために必要なのは、観客と同じように夢を見ることではなくて、それを実現するためにどうすれば良いのかを考えられる現実的な頭脳ということなんですね。確かに夢を見てるだけだったら、それは単なる夢でしかないものね。

それにしても「俺は叶える気のない夢や理想を持つ気はない。」ってカッコイイこと言うなぁ

何て言うのかしら。やっぱり「Endless?」でそれまでのストーリーを一新して、周りのスタッフさんたちの力も借りながら、新作とも呼べる作品を生み出したこと、そしてその作品を評価してくれる人が多くいることが、光ちゃんにとって自信になっているというか、すごく大きいものになってる気がします。

2004?5年の冬コンの時にSHOCKのストーリーを一新するっていう話をしていて、その時は本当に時間も足りないし、本当に一新したストーリーで幕が上がるかどうかも…っていう感じで、光ちゃん自身、「生みの苦しみ」を味わっていたから、その作品が評価されて再演を望まれるのは、クリエイターとしては嬉しいことでしょうね。

新しいものを作るということは、それこそ夢を見ているだけでは絶対に叶わないことです。そして「生み出す」という現実の行為は楽しいことばかりじゃなくて、苦しいこともあるはずです。でも「新しい作品を生み出す」ことは、やはり何物にも代えがたい幸せなんですよね。


光ちゃんが生み出す新しい世界を観られる日がいつ頃訪れるのかは分からないけど、その「いつか」を信じて、気長に待ってます。(でも今は目前の「Endless SHOCK」が一番ですけどね!)
光ちゃんの頬のホクロがな?い!!ホクロは残しておいてほしかったな?。あれ?首筋のホクロもない?いや?ん、首筋のホクロも色っぽくて好きなのに?(別にホクロフェチとかじゃないですよ?)

とはいえ、美しい光一さんです。手がっ!手が?っ!(って別に手フェチでもないけど/笑)。カッコイイと可愛いと美しいが見事に同居する奇跡の人です。そりゃあ女性編集部員さんも仕事を忘れて酔いしれてしまいますよね(←P159の表紙ウラ話参照)

ここでも堤監督と宮古島でドライブした話が載ってましたけど、これDVD-BOXの特典映像とかでメイキングと合わせて入れてくれないかなぁ?入れてくれないだろうなぁ…(笑)。(←まずカメラ回してないだろうしね。)

あとはやっぱり「自分が思い描いたものが、周りの影響でできないってケースもあるけど、それで投げ出してしまうようなら自分が悪い。結局は、全て自分の責任ってこと」という一文。

…あのぉ?、私、今年の元旦に「自分の思い描いたものが、スタッフのせいでできなかったからといって、観客にもバンドメンバーにも挨拶もせずに投げ出して自分一人だけステージから引っ込んでしまった人」を目撃しているんですが(笑)。ま、それも結局は全て本人の責任ってことですね。(←そりゃそうだ。)

あとはですね?、ついでに日経エンタを立ち読みしてきたんですが。夏ドラマの中でどれがくるかという予想を立ててるような内容だったんですけど、「スシ王子!」は立ち位置としては「本命・対抗」ではなく「注意・穴」的立場として書かれていました。ダークホース的存在って感じですね。ある意味、「本命・対抗」より「注意・穴」と書かれる方が全然面白そうでいいじゃん!と思ったのでした。


Web拍手&コメントありがとうございます。
↓以下コメレスです↓
... more?
2007.06.23
telepal f
この雑誌買ったの初めてかも。表紙の写真もちょっとソフトフォーカス入ってる感じでキレイなんですが、中身の方もちょっと愁いを帯びた表情が素敵です 今さらなんですが、この人ホントに溜息が出ちゃうほどキレイなんだよなぁ?。

そうかと思えば、テキストはものすごいカッコいいんですよね。光ちゃんの言葉は口先だけのことじゃないから説得力があります。例えばいい加減な仕事ばかりしているような人が同じことを言ったとしても「お前が言うなよ」とか「お前、その前にちゃんと仕事しろよ」とか思ってイラッとするだけですもんね(笑)。

そして何気なく書いてあった気になる一言。『スシ王子!』の主題歌も担当。っていうのはソロなの?Gなの?中途半端でとっても気になる書き方です。(でもこの情報はフライングじゃないのかなぁ?多分まだ制作側としては公にはしたくなかった情報だと思うなり。)でももしGだったらと思うとホント憂鬱。だって普通に考えてソロでCD出してる人がソロでドラマをやるのに何でソロで主題歌歌わないの?って思いますよね?そんなとこでG捻じ込まれてもはっきりいってこっちは迷惑なだけです。


Web拍手&コメントありがとうございます。
↓以下コメレスです↓
... more?
2007.06.13
ガイド様
表紙2種類っていうのは来週のことだったのね 何だか今週と勘違いしてました。中部版はどっちになるんでしょうか?どちらにしろよく行く本屋さんで関東版とか関西版とか売ってたと思うので、来週はその本屋さんへ行かなくちゃ。ちょっと遠いけど。

今週のガイドの中で「スシ王子!」のOA開始が7月27日ということが判明しましたね。…まだ1ヶ月以上あるじゃん なのに、もう来週表紙なんですか。放送開始の週辺りでもう一回くらい表紙でもやってくれると良いんですが。

そして「オーラの泉(7月28日)」にご出演なんですね。スーツ姿が素敵です(太一くんの笑顔も/笑)。美輪さんと江原さんが光ちゃんを見てどんな話をされるのか興味津々です。それにしても多少なりともGの話が出てしまうっていうのは仕方ないことなのかなぁ?(←私は全然いらないけど。)私が興味があって大好きなのは光ちゃんだけなので、取ってつけたような絆話みたいなのとか全然いらないし。っていうか、7月28日だったらもうデビュー10周年の日も過ぎてるわけだし、もういいんじゃない? 

とりあえず楽しみに待ってみます。もちろんこれ以外にも色々な番組に出演してくれると嬉しいな。


Web拍手&コメントありがとうございます。
↓以下コメレスです↓

... more?
2007.06.07
TV誌など。
昨日は映画化決定公式発表という事実が嬉しすぎて、結局夜中の3時くらいまで起きてました。興奮しすぎ(笑)。

さて色々なTV誌などで『スシ王子!』の話題が取り上げられていますが、なかでもやはりガイドが相変わらず飛ばしてて面白い(笑)。王子物語、いつまで続けてくれるのかしら?この調子でガイド様には頑張って頂きたいです。そういえばガイドのおたより募集のコーナー、今回は「期待度大の7月ドラマはコレ!」というテーマですので、皆さん投稿しちゃいましょう♪

☆ おたよりははがきかFAX、Eメールで。
☆ 〒、住所、氏名、年齢、電話番号、好きなタレント男女1名
☆ もちろん今回のテーマにたいする投稿文
☆ 〒104-8415 TVガイド「reader's paradise」
☆ FAX 03-3542-1484
☆ E-mail tvg03@tokyonews.co.jp


小さなことかもしれないけど、せっかくだから自分にできることは全てやりたいですよね。光ちゃんがドラマ&映画に主演してくれるんですから。光ちゃんファン皆で盛り上げていこー

話は変わりますが昨日のニッカン。何気に見出しに「光ちゃん」と書いているんですが、これってアレですよね?ハンカチ王子が「佑ちゃん」と言われてるから「光ちゃん」なんですよね、多分。まぁファンは「光ちゃん」呼びがデフォルトという方が多いので、ナチュラルにスルーしてしまいそうですけど。っつーか、ハンカチもハニカミも出てくる前から光ちゃんは王子だったんだけどね。

あ、そうそう。WSで自然流琉球唐手の多分「型」の修行をしている司ちゃんの映像も流れてましたが、カッコよ…くない(笑)。でも面白いのでです。ホント、見れば見るほど面白いんだよなぁ…。あぁ、早く見たい!


Web拍手&コメントありがとうございます。
↓以下コメレスです↓
... more?