2008.06.24
久しぶりに
昨日、一昨日と二日間かけて「リモート」DVDを見てました。
いつもは「mirror」や「1/2」のDVDを見ることが多いのですが、
何だか無性に氷室警視に会いたくなってしまって。
見目麗しく、クールで頭脳明晰だけど、
繊細で脆い部分も抱えている氷室警視にメロメロでした、当時も今も。
またあんなクールな美しい役もやってほしいものです。

だってもったいないですよね?
あんな浮世離れした美貌と内面から滲み出るような優しい雰囲気を持ち合わせた
29歳男性はなかなかいないですよ。
できることなら、光ちゃんの魅力を最大限に引き出してくれる作品をぜひ見たいものです。


ころりんさんのサイトで光ちゃんのソロデビュー2周年を
お祝いするメッセージを募集していらっしゃいます。
締切は7月7日ですので、ぜひ皆様ご参加くださいませ。
私も締切までには参加させて頂きます。
2007.09.09
同級生
金曜日の夜、小中学校時代の同級生の女の子と食事に行ってきました。卒業以来ずっと会うこともなかったのですが、昨年の年末くらいだったかな?偶然再会しまして。それ以来時々ご飯食べに行ったり映画行ったり遊びに行ったりしています。(彼女にはカミングアウト済みなので、私が光ちゃんファンだということも知っています。)

それで昨日もちょっと光ちゃんの話になったのですが、突然「そういえば光一くんさぁ、夜中に「スシ王子!」っていうドラマやってるよね?!私、夜型人間だから結構見てるんだよね。あれ、すっごいバカだよね?!」とめっちゃ笑顔で語ってくれました。(※この場合の「バカ」は褒め言葉です、当然。)楽しんで見ているようで良かったです。

彼女がSHOCKを観に行きたいというので、約束はできないけどチケットが取れたらね、とだけ言っておきました。(そもそもまだSHOCKやるって発表もされてないしね。)でも光ちゃんがソロでどんな仕事をしているのかを知ってもらう良い機会なので、光ちゃんのアルバムとミラコンDVDをプレゼントしてきました。

ホントは舞台なりコンなり、ナマの光ちゃんを観てもらうのが一番なんでしょうけど。舞台にしろコンにしろ、余分にチケットを取れるかどうか分からないというのが問題ですね。本当はもっと色々な人に観に来てもらいたい。けど肝心のチケットが手に入りづらい状況なので、簡単に「いいよ、いいよ、おいで、おいで」と安請け合いできないのが光ちゃんファンとしても辛いところですね。

お久しぶりです。制作発表の時のWSでバックに流れる主題歌をチラ聴きし、また凹んでました。それでも光ちゃんご出演の番宣関係はちゃんと録画してましたよ。徹子の部屋の光ちゃんが劇美で、しかも今年のSHOCKの映像まで流してくれて…!って、映像あるならDVD出してくれーと思わないでもなかったけど。つーか、mirror(アルバム、ソロコン)の話題が一切なかったところに、事務所の意図的なものを感じました。やな感じ。とはいえ、光ちゃんは本当に美青年で好青年でした。徹子さんの「顔がちっちゃいのね」という発言に「全体的にちっちゃいですから」と答える光ちゃんも良かったですよね。でも光ちゃん、身体はちっちゃくても、顔がデカイ人はいると思うよ

さて、そんなこんなでいよいよスタートした「スシ王子!」。そうそう、スシ王子のスタッフジャンパーはクランクイン初日に光ちゃんからスタッフさんたちへぽんと100枚差し入れ(?)られたものだそうですよ。太っ腹!

ドラマが始まる前にお風呂も入り、後は寝るだけという状態にして臨んだ本放送。OPからガックリゲンナリウンザリ。毎週これがOPに流れるのかと思うとテンションが。とりあえずリアルタイム放送ではOPも避けようがないので我慢我慢。でも終わってすぐに編集してOPと途中でちょこっと流れたのと次回予告をカットしました。不快なものは耳に入れたくないのよ、今は。

ドラマ本編については↓へ。
... more?