楽しみなんだけど、昨日から緊張して落ち着かない私

もうTVの前でスタンバってます
と、誰しもが疑問に思うであろう最近のHEY!×3の構成。
そのおかげで今CDをリリースしているアーティストさんは1時間で2組。
アーティストさんって出演料が高いんだろうか?経費節減?とか思ってしまった。

というわけで、光ちゃんの出演時間約6分30秒。短っ。
しかも歌がワンハーフすらないよ?。
ま、それでも十分魅力的で光一ワールドを堪能できましたけど。

歌の時はダンサーさんを引き連れて登場する時からカッコいいのに
パンちゃんの話をする時は親バカ丸出しで
「可愛い丸出しじゃないですか」「可愛いオーラが出てるでしょ?」
とか言ってるあなたが可愛いんじゃ
と、TVの画面に突っ込んでしまった人多数と思われます(笑)。

「チワワなんです」とか「名前はパンという…」とかパンちゃんの話をする時の
ちょっと照れが入った笑顔も可愛いし
大事なところで噛んでしまうのも
(しかもホントに噛んだんです(笑)とか言ってるし)
パンちゃんがジャニさんにはツーンとするという真似も可愛い。

って可愛いしか言ってないですが(笑)。時間は短かったけど楽しかったです。
…あぁ、やっぱりソロって良いなぁ

もうすぐ始まるソロコンのMCでもパンちゃんのお話も聞けるのかな??
(むしろそればっかりだったら、それはそれで面白いけど/笑)


Web拍手ありがとうございました!
... more?
2009.08.01
Mステ&VVV6
Mステは金曜夜の貴重な音楽番組だと思うんですよ。
出演させてもらえるのはとてもありがたいし、嬉しいことなんです。
でもいつも思うんだけど、カメラワークとか音とか何か気になることがあるんですよね。
今回一番気になったのは最後のきみのすべて?のところ。
カメラ寄りすぎだろ!と思ったのは私だけじゃないはず。
あれは?、あの手の振りを入れるべきじゃないの??

トークもね、メイサちゃんとの共演っていうのはさ、
別にさらっと流してくれるだけで良かったんじゃないかな?
だって別に相手があれではトークも広がらないし、面白くもなかったし。
光ちゃんが無理して盛り上げようとしてる感じがちょっと気の毒に思えてしまいました。
それにこっちが聞きたいのはさ、新曲のことやツアーのことであって
共演したけど二人の間には壁がありました、なんてどうでもいことだもん。
何のために事前に打ち合わせしてるの?
音楽に関するトークができないなら(音楽番組なのに)パンちゃんの話でも良かったのに。

そういえば光ちゃん、イヤモニ(?)がずっとぶら下がってたように見えたんですけどあれはしなくても良かったの?
いや、しなくていいなら最初からしないよね?
何かあの赤いのがぶらぶらしてるのが気になっちゃいました。
まぁ普通にちゃんと歌ってたので支障はなかったんでしょうけどね。

それにしても他局のドラマのキャラクターは2週連続で出演できるのに
自局のドラマのキャラクターは1週しか出せないんだね。
事務所の意向ってやつですか?
いつものことだけど、こういうことがあるたびに陰鬱な気分になります。

変わってVVV6。こっちは楽しかったです。
昔から一緒にやってきた仲間でもあるし、光ちゃんもリラックスしてる感じでした。
食に興味がなくておウチ大好きな光ちゃんのリアクションがいちいち面白くて可愛かったです。
「こんなのぉ??」と長野くんを覗き込む光ちゃんに、イノッチが笑いながら「可愛いじゃねぇか」と2回も言ってましたね(笑)。
全体的に青田さんも含め温かく迎え入れてくれてる雰囲気で見ていてとても楽しかったです。
これはしばらくリピってしまいそうです(笑)。
光ちゃんにもこんな優しく温かい仲間がいたら、今でもGごと応援していただろうし、レギュラー番組も毎週待ち遠しく感じていただろうな…とちょっと遠い目になってしまいました。

さて、本日は恋からですね。
あの番組はあまり好きではないですが、今日はチャンネルを変えずに見なきゃな?。
見終わった後、意外に面白かった!と思えていたらいいな。
リアルタイムでは見られなかったのですが、帰宅後即行で編集して、それからはずーーーーっとリピってます。っていうか、見ながら書いてます(笑)。

前奏部分で人差し指をちょいちょいって動かす振りですでにな私。いちいち挙げていたらきりがないので割愛しますが、光一さんのソロならではの世界であることは間違いなく。そうそう、私が待ってたのはこの世界なのよ?!と叫びたい気分です。

これがもうあと一ヶ月足らずで、生で見れちゃうんだわ?と思うと、もう本当にソロコンが楽しみで楽しみで待ち遠しくて仕方がないです

そうそう、貴重なオフショット映像も嬉しかったです。ダンサーさんたちやMAの二人と和気藹々とした穏やかな雰囲気の中でのリハ風景には、知らず知らずのうちにこちらも笑顔になりますね。光一さんは自分にはとても厳しい人だと思うけど、だからといってピリピリした空気にはならないんですね。そういうところもスゴイなぁ、と思います。私なんかすぐピリピリした空気を発しちゃうもんな?(反省)。

もっと色々書きたいんだけど、リピしながら書いているのでなかなか進みません。中途半端だけど、とりあえずまたエンドレスリピートで「妖?あやかし?」の世界にどっぷりハマってきます


Web拍手ありがとうございました♪
2009.07.19
明日ですね
というか、もう日付的には今日ですね。少年倶楽部プレミアム出演 J-Webの方でも収録時のレポがUPされていて、いよいよだなぁとワクワクしてます。余計な心配をしなくても良いし、パフォーマーの提供するものを100%楽しむだけで良いわけだから、あぁ、ソロってやっぱりいいなぁ…と思います。

相変わらず私は「妖?あやかし?」三昧の日々を送っております。本当に聴けば聴くほど嵌ってしまう曲ですね。今はまだラジオから録音したものなのでわかりませんが、きっとCDでちゃんとヘッドホンとかで聴いたら色々な音やリズムに気付くでしょうね。「あ?、こんな音が入ってたんだ?」とか「あ、何か小さくリズムを刻む音が聴こえる」とか「コーラス何重に入ってるんだろ?」とかね。それも私にとっては光ちゃんの曲を聴く個人的楽しみでもあります。早くCDで聴きたいな?


Web拍手&コメ、ありがとうございました。
... more?